韓国紙「AFC済州チームの暴力は偶然!殴られた浦和は被害者ヅラで卑怯ニダ」 

韓国紙「浦和が被害者コスプレ」「原因を引き起こしたのは浦和」「阿部へのエルボーは偶発的なもの」 ACL
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496410174/

≪先月31日に行われたチャンピオンズリーグ(ACL)の浦和レッズ対済州ユナイテッドの試合で、済州の選手が起こした乱闘騒ぎについて一部の韓国紙が理不尽な批判を展開している。

事の発端は、済州のDFペク・ドンギュが浦和のMF阿部勇樹にエルボーを食らわせたシーンである。

2戦合計スコア2-2の状況で迎えた延長後半、浦和はDF森脇良太が決勝ゴールを奪う。その後、浦和は相手陣内でボールをキープして時計の針を進めた。

このプレーをきっかけに済州は浦和の選手たちと衝突。控えだったペク・ドンギュはビブスを着てベンチに座っていたはずだが、全力疾走でピッチを横断し阿部の顔面にエルボーを食らわせた。試合出場のなかったペク・ドンギュには、当然レッドカードが提示されている。

韓国紙『ブリッジ経済新聞』は「浦和が被害者のコスプレ。済州の一方的な暴行ではない」と報じている。

同紙が伝えているところによると、ペク・ドンギュが阿部にエルボーを食らわせたのは「偶発的」なのだという。浦和のFWズラタンと済州の選手が口論していたところを仲裁に入ろうとしたペク・ドンギュは、「スピードをコントロールできず阿部とぶつかった」という言い分だ。

映像を見る限り、ペク・ドンギュはズラタンには見向きもせず一目散に阿部目がけて走っていることがわかる。明らかに肘を前に出して阿部に顔面に直撃させているため、「偶発的」とは言い難い。

だが同紙は「済州の選手と衝突した原因を引き起こしたにもかかわらず、浦和は被害者のコスプレを続けている」と、あくまでも衝突の原因は浦和側にあると主張している。

また、決勝ゴール後の浦和のボールキープにも苦言を呈した。通常、リードしたチームが相手陣内でボールをキープすることは世界のサッカーにおいて常套手段だが、「普通ではなかった」と、これにも批判的な論調だった。

済州のチョ・スンファン監督は「ファンにはいい試合といいマナーを見せることができず申し訳なく思う」と謝罪の言葉を述べた一方で、「浦和の選手が我々のベンチに向かって勝利を喜んだことで選手たちを刺激した」とも発言していた。

韓国メディアの多くはこの乱闘事件を冷静かつ客観的に報じ、済州を批判するメディアもあったが、『ブリッジ経済新聞』は浦和に対して批判的に報じている。

しかし、どんなに試合がエキサイトしようと暴力は絶対に許されるべきではない。激しさの中でもフェアーにプレーし、互いをリスペクトするべきだろう。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これが韓国の民度
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人丸出しですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なっwww
汚物朝鮮人で嘘つきだろw
………………………………

(´・Д・`) 本当のことを絶対言わないだけです。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
知ってた。
韓国に自省とか反省とかいう言葉なんてないんだし
………………………………

(´・Д・`) 被害者が怒ったら,相手を恨む。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
■【韓国】 中央公論6月号 「在日2008年4月現在42万人。帰化者累計30万人。

Q .在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A .99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。

Q. どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A. 日本に近い南部の人が日本に出稼ぎに来ました。

Q. どうして17%が済州島出身なの?
A. 戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。

Q. 在日は強制連行されたの?
A. 徴用者はたった245人です。 (朝日新聞 1959年7月13日)

Q. 在日は帰りたくても帰;れなかったんじゃないの?
A. 戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。

Q どうして在日が被害者ヅラしているの?
A 日本人に罪悪感を抱かせるしか自身の存在を正当化できないからです。  
………………………………

(´・Д・`) 隠れ朝鮮人は400万人います。暴力団員の7割は朝鮮人か利権部落民を偽装した朝鮮人。マスゴミや政治家も朝鮮人多数。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
韓国人ってほんと面白いな
日本で「いつも加害者の癖に被害者ヅラ、それが韓国人」って言われてるのを知ってるかのように
すかさず逆のことを言い返す記事を出すw
………………………………

(´・Д・`) 言い返したくてたまらないんです。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
向こうのサイゾー東スポみたいなもんだろ
こんな泡沫ペーパーを向こう総意扱いするのはあまりにアホくさい
………………………………

(´・Д・`) 小さく報道して、ほとんど話題にしていません。↓

朝鮮日報

「結局懸念した通り、浦和の熱狂的な雰囲気に巻き込まれた。それに加えて、審判の釈然としない判定まで加わった。

済州は終盤大攻勢に出たが、体力も時間も足りなかった。そして切羽詰まった彼らは、試合終了直前、相手との接触によって興奮して自滅した」

中央日報

 趙監督はこれに対して「敗者のマナーも必要だが、勝者のマナーも必要だ。強い勝負欲でフェアプレイに反した行動をしたことに対しては申し訳ない」と明らかにした。

 衝突の原因については「正確なのは把握する必要がある。一方的な事故はないと思う。相互間のアクションと言葉があったため衝突が起きた。そのまま終わることもできたが、浦和選手が韓国のベンチ側を向いて勝利のセレモニーをしながら刺激をした」と答えた。

東亜日報

(完全スルー)

京郷新聞

済州は2日、クラブ公式HPで「浦和戦で起きた一連の事件について、遺憾の言葉を伝える」として、「クラブは自主的に当時の状況の映像、写真、陳述などを確保し、浦和クラブの不適切な行為について積極的に対応する」と明かした。


OSEN

オンライン上では戦犯期の議論が再び起きている。済州と浦和戦の試合を見守ったある観客は、自分のSNSに戦犯旗のうち浦和球団エンブレムが描かれた紙を持っている。また、彼は、「We hate F Korea」と口に入れることができない悪口を掲載した。

特にこの記事を上げは浦和のサポーターである浦和ボーイズ座席で写真を撮ったとみ問題が大きいことが指摘されている。

浦和はすでに極右ファンがいっぱい場所として知られている。過去2014年には一ファンがJリーグの試合で日の丸と一緒に「JAPANESE ONLY(ただ日本人だけ)」と書かれた横断幕をかけて人種差別論議が起こった。2013年には全北と競技で戦犯旗は議論になった。

戦犯旗人種差別とすべての政治的な立場を排除するFIFAの規定上、絶対に入ってはならない。日本の帝国主義表象だからだ。

[写真] SNSキャプチャします。
http://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=109&aid=0003548960


(´・Д・`) 写真はコラージュの捏造。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

スポンサーサイト
[ 2017/06/03 09:19 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7805-aa72db8e