悲惨今治市民!加計と安倍と土建屋に市税96億円投入でタオル売り上げ益1億本分消失! 

加計学園に市税96億円投入…でも潤うのは地元今治市ではなく岡山の業者
 http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496713618/

≪加計学園(岡山理科大)の獣医学部新設が大問題となっている。この問題で最も大きな負担を背負うのが、最大で建設費の半額にあたる96億円を支払うことになった地元今治市。税金は投入するものの、それで地元の業者が潤うなら……という意見もあるかもしれない。しかし、その期待はほとんど裏切られている。

今治市内の工事現場を訪ねると、看板には「建築主:加計学園理事長・加計晃太郎(一般名は孝太郎)」とあり、受注業者の「アイサワ工業」や「大本組」の名前もあった。設計者の「SID創研」も加計学園のグループ企業だ。なおアイサワ工業は、逢沢一郎衆院議員(元外務副大臣)の祖父が創業、現在は従兄が経営。逢沢氏や自民党にも献金をしていた。

加計学園の加計孝太郎理事長は安倍首相が「腹心の友」と呼ぶ間柄。そして逢沢議員の選挙区である岡山1区には加計学園の本部がある。地元今治の建設業界に詳しい市関係者はこう話す。

「『アイサワ工業』と『大本組』が獣医学部新設工事の元請けになっていますが、両方とも岡山の業者です。今治市は市有地を無償譲渡し、多大な財政支出をするわけですから、経済波及効果を期待する声は強く、『地元の業者がほとんど入っていないのはおかしい』という疑問の声が出ています」

 実際、工事が本格化する前の2016年秋頃、「地元の業者をできるだけ使ってほしい」という要請が今治市議から市担当課(企画財政部)に出された。しかし蓋を開けてみると、ほとんど地元業者が入っていないことが明らかになった。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
今治市~36億円の土地を加計学園に無償譲渡
施設整備費96億円
負担内訳(今治市64億円 愛媛県32億円)

(今治市政に詳しい人物)顔を出さない条件で告白
「去年の暮れに近い秋ごろだったと思うんですけど 市長さんから 加計学園の事を聞いた時に 国がやってるからと もう 地元の方では手が出せないというか まぁ国にお任せしている事だから まぁ大丈夫だと思う ということは
お聞きしました」

 (ナレーター)
「<略>… 一方 今治市が負担する事になっていた施設整備費64億円が市議会の承認を得られないでいた すると…」

 (今治市政に詳しい人物)
「市役所の方にぃ まぁ国からぁ まぁ急ぐようにと いう電話があったと でぇ 間に合わないんであればぁ もう この案件は無かった事にすると いうことがあって あわてて市議会でも 採決せざるを得なかったという風には聞いてます」

 (東ふき 氏 レポーター 5月29日愛媛今治市現地取材)
「…今はですね 前川氏のように 安倍総理に逆らったらとんでもない事になるということで 皆さん口をつぐんでしまったんです で そんな中 なぜこの男性が答えて下さったかと言いますと 前川氏の会見を見て 前川さん文書を有ったものを無かったとは言えない と話しました 同じようにこの男性も 自分が見聞きした事を 無かったとは言えない ということでこのように証言して下さったんです…」≫
 
………………………………

(´・Д・`) カモがネギですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
 (水谷修 氏 花園大学客員教授、上智大学非常勤講師)
「<略>」…加計学園が建物とか土地を持つわけじゃないで結局ひいては そのお金って 今治市民の税金 県民の税金 国の国民の税金じゃないですか こんな話があるかって 京都産業大学の関係者物凄く怒ってます

でもこれ今治市民考えないと 今治市潰れますよ
だってその六十何億 今治市が払うものに関しては 多分見えない形で もしかしたら国から行くべき補助金が我々がこれだけ報道すれば絶対できなくなる 自分で自分の首を 多分今治市は絞めたことになるでしょう」

 (橋本大二郎 氏 司会)
「ま今治のね あの一般会計予算800億余りなので そういう中で36億の土地を無償譲渡して しかも96億限度で支援を出すって これやっぱ国のバックが無きゃあ 市議会も認めませんよねえ」

 (角谷浩一 氏 政治ジャーナリスト)
「そうですね 逆にそこが後ろにあるから こんな話で進んでるんだと思いますけどね これはまぁ詳らかにすべきだと思いますねえ」

(by.EXTV ワイドスクランブル 20170530 11:20~)
………………………………

(´・Д・`) 収入の1割を持っていかれちゃいましたか。タオル1億本分の利益がパーですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
安倍、松野、下村、萩生田
籠池
加戸前愛媛県知事
菅今治市長

日本会議ばかり

カルト仲間で安倍記念獣医学部を作りたいのかも
………………………………

(´・Д・`) 恐怖の野獣学園でした。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
96億円を加計学園に献上した今治市。それで税収が「3000万」も増えて回収するのに「たったの321年」かかることが判明!
………………………………

(´・Д・`) 5年後には廃墟に…。負の遺産として世界遺産に。

加計、申請前に市職員が官邸訪問 野党が今治市文書を入手
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496731903/

≪自由党の森裕子参院議員は6日の参院農林水産委員会で、愛媛県今治市が国家戦略特区で獣医学部新設を申請する前の2015年4月2日に、同市の幹部職員が首相官邸を訪れていた文書を示した。森氏は申請前に、市職員が首相官邸で政府幹部らと会談した可能性があるとして、加計学園(岡山市)の獣医学部を今治市に新設することが前提だったと指摘した。

森氏の質問に対し、萩生田光一官房副長官は官邸の幹部と今治市の職員の会合があったかどうか「私が知る限り、承知していない」と答弁した。

森氏によると、今治市への情報公開請求で入手した稟議書に記されていた。≫
 ( -д-)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自治体主導はウソでしたw

【今治発・加計疑惑】地元市長「安倍総理が全部やってくれているから…」
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1495113091/

【教育】文科省の審議会 愛媛県今治市の新設獣医学部に「課題あり」と報告
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494938663/
………………………………

(´・Д・`) 加計学園はFラン中韓移民の橋頭堡。千葉や岡山や四国のお寺と神社は破壊や盗難に気をつけよう。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト
[ 2017/06/06 19:07 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7812-f5706da2