fc2ブログ

国民は安倍が大嫌い!政府の圧力に屈し捏造報道を垂れ流す腐れマスゴミ

【世論調査】安倍内閣「支持する」48%「支持しない」36% 自民36.4%、民進7.9%、公明4.2%、共産2.7% [NHK]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497311911/

≪NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント下がって48%、「支持しない」と答えた人は、6ポイント上がって36%でした。

NHKは今月9日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
調査の対象になったのは2247人で、57%にあたる1272人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より3ポイント下がって48%でした。
一方、「支持しない」と答えた人は6ポイント上がって36%でした。

支持する理由では、「他の内閣より良さそうだから」が50%、「実行力があるから」が21%、「支持する政党の内閣だから」が10%だったのに対し、支持しない理由では、「人柄が信頼できないから」が43%、「政策に期待が持てないから」が30%、「支持する政党の内閣でないから」が10%となっています。≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍夫妻は贈収賄に問われれるよ
政治生命終わったも同然だがw
今後の選挙は自民党は惨敗を続けることになろう
………………………………

(´・Д・`) ムサシという強い味方があるから。安倍の親族会社でした。

「政府が直接、間接にメディアに圧力をかけている」 特別報告者のデービッド・ケイ氏が調査結果報告
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497313208/

≪国連人権理事会で12日、「表現の自由」に関する特別報告者のデービッド・ケイ米カリフォルニア大学教授(48)が、日本の調査結果を報告し、「政府が直接、間接にメディアに圧力をかけている」と批判した。

日本政府は「事実誤認がある」として反論してきたが、ケイ氏の主張は覆らなかった。

ケイ氏はこの日の報告で、放送法に盛り込まれた停波の可能性について、「政治的公平性を理由に放送免許を停止する権限は、たとえ政府が一度も行使したことがなくてもリスクになりうる」と批判、見直しを求めた。

また、23日までの会期中に提出する報告書で、慰安婦問題の記述などを巡る教科書検定のあり方や、特定秘密保護法についても、「表現の自由を脅かす恐れがある」として見直しを勧告するとした。 ≫

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
どこのテレビ局にもクソ在日チョンコと二重国籍チョンコがうじゃうじゃいて
捏造しまくっている
凶悪なクソ反日NHKをつぶそう
糞コリアしね
クソ中国しね
………………………………

(´・Д・`) 電通でござる。このCIAの紋所が目に入らぬか!

NHK記者 “官邸の最高レベル”スクープを不発弾にされ不満
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1497222449/

≪〈官邸の最高レベルが言っている〉──前川喜平・前文科事務次官が「本物」と認めた文科省の内部文書の存在の第一報は朝日新聞(5月17日付朝刊)のスクープと世間では思われがちだが、実は最初に報じたのはNHKである。

「報道機関として先にスクープを打つのは名誉なことですが、1発目が黒塗り報道だったため、まるで我々が後追いしたような形になったのは非常に不本意です。これらはすべて『小池さん』の指示だったと言われています」(同前)

小池さんとは、今年4月の人事異動で報道局編集主幹から報道局長になった小池英夫氏のことである。NHK政治部で長く自民党を担当し、政治部長も務めたことから、現政権とのパイプも太い。NHK報道局記者の話。

「16日の放送直前、小池さんが“こんなものは怪文書と同じだ”と言い、問題の部分を黒塗りにして放送するよう指示したそうです。文書を入手した社会部の記者の中には爆弾スクープを“不発弾”にされたと不満を漏らす者も少なくなかった。

 現在のNHKでは、政権に近い政治部出身者が絶大な権力を持つ。2002年から安倍首相の番記者を務め、首相が厚い信頼を寄せる政治部の岩田明子記者は今年4月、NHK会長賞を受賞し、局内での力を増していますし、小池さんが報道局長になったことでその流れは決定的になりました」 ≫

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
NHKは自民党支持者だけから受信料を取れ。
職員に自民党の子弟がたくさんいるだから。
自民党嫌いの俺は受信料を払う気がない。
………………………………

(´・Д・`) 現実は携帯のワンセグからも徴収。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ