居眠り運転でコンテナ船に体当たり負けした米イージス艦の責任隠蔽にまた日本叩きか? 

米軍イージス艦衝突事故 乗組員か 艦内の居住区から7人全員の遺体が見つかる…公務中の為、捜査はアメリカ側が優先的に行う
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497755939/

≪17日、静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍によりますと、行方不明になっていたイージス艦「フィッツジェラルド」の乗組員と見られる7人全員の遺体が艦内の居住スペースで見つかったということです。アメリカ軍は、このあと身元の確認を進めることにしています。

17日午前1時半ごろ、静岡県南伊豆町の石廊崎からおよそ20キロ沖合で、アメリカ海軍横須賀基地に配備されているイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」と、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXCRYSTAL」が衝突し、イージス艦の艦長と乗組員2人がけがをし、乗組員7人が行方不明になりました。

イージス艦は右の側面が激しく壊れ、乗組員の居住スペースや機械室などが浸水したため、アメリカ海軍は艦内の水を取り除くなどして行方不明者の捜索を続けたところ、アメリカ軍によりますと、艦内にある居住スペースで乗組員と見られる7人全員の遺体が見つかったということです。アメリカ海軍は、このあと身元の確認を進めることにしています。

今回の事故は、海軍の公務中の事故のため、捜査はアメリカ側が優先的に行うことになると見られ、海上保安本部はアメリカ側に情報の提供などを求めながら、2つの船がなぜ衝突したのか、業務上過失往来危険の疑いで解明を進めることにしています。

事故調査官「航海データなど集め分析」

事故を受けて、国の運輸安全委員会の調査官が、18日午前9時半ごろから東京・品川区の大井埠頭で、コンテナ船の損傷状況などを調査しています。

それに先立って、齊藤宗義船舶事故調査官が記者団の取材に応じ、「きのうに続いて船体の損傷状況を調べるとともに、当時、見張りを行っていた乗組員や船長への聞き取りを行いたい」と話しました。

そのうえで、今後の調査について「全体の証拠を集めきれていないので、航海データなどの証拠も集めて、これから分析を行いたい」と話していました。

トランプ大統領「日本の支援に感謝」

イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」の事故を受けてトランプ大統領は17日、ツイッターに「思いと祈りはフィッツジェラルドの乗組員とその家族と共にある。私たちの同盟国、日本の支援に感謝する」と投稿し、日本の支援に感謝の意を示しました。 ≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まとめると

(税金が安いから)フィリピに籍を置く船
船主はカナダの会社らしい
それを日本郵船がチャーターしてる。
運行主体はどちらか不明。

AISの情報で貨物は直線的に17~18ノットで航行
事故直前、あるいは事故で90度右回頭。
Uターンは事故ポイントに戻ってるだけ。

イージスはAISを切っており速度も航跡も不明。
(自衛隊と政府は衛星で把握できるはず)

行き会い→傷痕からほぼ可能性無いけど、あったらイージスに非
横切り→イージスに非
並走→イージスに非
追い越し→追い越した方に非

貨物がイージースを追い越してない限り、全部イージスに非があるパターン。
サイズ、性能的にも身軽で回避しやすいのはイージス。
………………………………

(´・Д・`) イージス艦が悪かったんですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本郵船の株価
16日に210円まで戻ったのに
明日は 売り気配からスタートだな

”ACX CRYSTAL”の船名写真です
みて

http://www.containership-info.com/
………………………………

(´・Д・`) イージス艦に勝利したから株価は上がるのでは?

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大和でも武蔵でもなく、イージス艦だよ。
そんな船にぶつかって、死人だしてどうする。
仮にもイージス艦だろ。
なんかな
………………………………

現代の船はミサイル1発で大破だから耐久性は考慮してないんでしょ
重くなって燃費と走力下がるだけだから
………………………………

(´・Д・`) しかし安っぽい作りですね。コンテナ船の方が頑丈なのは判りました。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
最強のアメリカ海軍のはずが居眠り軍人晒されてメンツ傷つけられたトランプが逆ギレで何をしてくるかわからんな
………………………………

(´・Д・`) やはり日本郵船を悪者にして決着か?


(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
全員見つかったのか。
後はアメリカ側が本当の事を言うかだな。
これって米艦船だから通常の海難審判で裁けないとしたらどうなるの?
イージス艦側に非が有るって事になったら遺族が怒り狂うだろうから
強引にコンテナ船のせいにしそうだけど。
………………………………

(´・Д・`) そうなるでしょうね。

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
護衛艦と漁船がぶつかった時は漁船がウルトラCな航跡を描いて護衛艦に体当たりしたことになったけど
今回はどんなオチになるのか楽しみです
………………………………

(´・Д・`) 今はHまであるぞ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

スポンサーサイト
[ 2017/06/18 14:21 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7837-303ea879