軍用艦艇津軽海峡領海侵入で中国国防省「通過権利ある!日本の非難は下心」 

津軽海峡「通過権利ある」 中国国防省、日本の非難には「下心がある」と批判
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1499091866/

≪中国海軍が津軽海峡で日本の領海に侵入したとの防衛省発表をめぐり、中国国防省は3日、「津軽海峡は領海ではなく、軍用艦艇を含め、あらゆる国の船舶がみな通過する正常な権利を有している」と反論するコメントを発表した。

 記者の質問に答える形でホームページに掲載。中国軍艦の活動は「国際法に合致している」と指摘、日本の非難には「下心がある」と批判した。

 防衛省は2日、中国海軍の情報収集艦1隻が北海道松前町の南西の領海に侵入、そのまま津軽海峡を東に通過したと発表していた。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
津軽海峡を国際海峡やめさせることできんの?
非核三原則とか捨てちまえよ
………………………………

(´・Д・`) 米国様の命令だから。津軽海峡は米国の領海です。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
中国がトランプと組んでなんか仕掛けてきてるな

トランプは中国のことは客、日本は商売敵とみなしている
………………………………

(´・Д・`) 商売敵ではなくカモだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
下心があるのは中国だろw

つーか中国からの船で津軽海峡を通る必要があるパターンて無理に作らないと無いだろ・・・
………………………………

(´・Д・`) 自分と相手の主語を入れ替えるのは中韓の常識だろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
通過する権利はまぁ普通にあるんじゃね
所定のルールを遵守すれば
軍艦だろうと、相手国に許可申請して通れば通過出来るでしょ
軍艦が無許可で領海侵犯したらただの侵略じゃん、軍がそんな事してたら戦争になるだろ
………………………………

(´・Д・`) 米国には連絡しただろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
日本には国際海峡が5つあるが、これらはすべて1977年(昭和52年)に定められた日本における領海法で
特定海域として海峡の一部を公海にしたものであり、通過通航制度は導入されていない。
したがって国際海峡とされている以下の海峡は国連海洋法条約上で定義される国際海峡とはみなされない。
なお領海法と国連海洋法条約とは直接の関係は無い。
宗谷海峡(地図)
津軽海峡(地図)
対馬海峡東水道(狭義での対馬海峡。地図)
対馬海峡西水道(朝鮮海峡とも呼ばれる。地図)
大隅海峡(地図)


勝手に通るな。
………………………………

(´・Д・`) 米国が許可すればOK。南沙諸島で中国がOK出したから、見返りだろ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト
[ 2017/07/04 12:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7868-f2d09c1a