情弱馬鹿でも判る加計学園閉会中審査!誰が嘘つき国賊か顔を見れば一目瞭然 

【加計学園/閉会中審査】前川氏、官邸関与を明言-与党、官邸側当事者の出席拒否 「記憶にない」を繰り返す
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499690488/

≪学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設の経緯を審議した10日の衆参両院の閉会中審査で、前川喜平・前文部科学事務次官は「官邸の関与は明らかに推測される」と述べ、学部新設に首相官邸が関わったと改めて指摘した。
一方、官邸幹部はこうした指摘を否定。具体的なところでは「記憶にない」などと繰り返し、質疑は平行線に終わった。

民進党や共産党など野党は、前川氏が働きかけを受けたと証言した和泉洋人首相補佐官や木曽功・内閣官房参与(当時)の出席を求めたが、与党は拒否した。
欧州訪問中の安倍晋三首相も出席しておらず、説明責任は果たされていない。野党は早期の臨時国会召集や首相出席の国会審議を強く求める方針だ。

前川氏が質疑で、キーパーソンに挙げたのが和泉補佐官だ。獣医学部新設が認められたことについて「背景に官邸の動きがあったと思っている。私が直接、指示を受けた和泉補佐官が様々な動きをしていた」と述べた。
前川氏は、昨年9月に和泉氏から「総理は自分の口からは言えないから私が代わって言う」と言われ、早期の対応を求められたとしている。

また和泉氏は、文科省内で見つかった文書「萩生田副長官ご発言概要」(2016年10月21日付)で「農水省は了解しているのに、文科省だけが怖(お)じ気(け)づいている」などと発言したとされており、前川氏は「和泉補佐官を中心に官邸の関与があるということは明らかに推測される」と語った。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
基本的には、和泉洋人首相補佐官が、
安倍に言われて動いた訳だな。
………………………………

(´・Д・`) 要するにそういうことです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
状況証拠は完全にクロ。
おまけに文書という「物証」まである。
これ以上の証拠は、安倍が直接指示した自筆のメモかボイスレコーダーくらいだろうが、
電話を使った指示なら、アメリカCIAに押さえられている可能性がなくもない。
………………………………

(´・Д・`) 当然証拠はCIAが握っています。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
今治市の税金の使い方がおかしいとは思うが
それは我々ではなく市民が決める事だしね
………………………………

(´・Д・`) 東京都や大阪府もな。

ニュース速報+なんでネトウヨがこんな多いの? 今も前川叩きで一色なんだけど。
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499688536/

≪「背景に官邸の動きがあったと思っています」。学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり、
10日午前に行われた衆院の閉会中審査で、参考人として出席した前川喜平・前文部科学事務次官は淡々と、
自らの認識を証言した。一方、現職の担当官僚は「記憶にない」との証言を連発した。≫

 ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
ニコニコネット調査 2017年6月号

Q.東京都議選でどの政党の候補者が勝って欲しいと期待していますか。
自民:52.0% 維新:12.0% 都ファ:10.9%

バーカ


これと同じ連中が運営してるから
………………………………

(´・Д・`) 売国自民党工作員が必死の総動員
日本会議売国奴の加戸を持ち上げて騒いでいますね。


<加計問題>与党側からは攻撃的な質問が相次ぐが、「印象操作」空振り 前川氏、追及に淡々と
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499692742/

≪学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を巡り、10日に行われた国会の閉会中審査で、与党側からは参考人招致された文部科学省の前川喜平前事務次官に対する攻撃的な質問が相次いだ。前川氏は時折強い言葉を選びながらも冷静な受け答えを繰り返した。発言内容の信ぴょう性を低下させようとする与党側の「印象操作」を退けた格好だ。

午後の審査で、青山繁晴参院議員(自民)は天下り問題を引き合いに出して前川氏を批判した。

これに対し、前川氏は文科省OBで内閣官房参与だった加計学園理事から獣医学部新設に向けた速やかな対応を求められたものの応じなかったと説明。「OBから現役への働きかけこそが天下りの弊害だ。私は政策判断には影響させなかった。そんたくとか、審査を甘くするとか、そうしたことはすべきでない。天下り問題と、獣医学部の問題を結びつけるのは誤りだ」と切り返した。

民進党の蓮舫代表は、菅義偉官房長官が5月下旬の記者会見で、前川氏が「地位に恋々としがみついていた」と指摘したことを取り上げた。菅氏が「せめて定年期限の3月末まで続けさせてほしい」との前川氏の意向を報告されたとした上で「当然、自らお辞めになるべきだろうと言った」と説明すると、前川氏は「どこで間違っているか分からないが、その経緯は全く事実に反する」と語気を強めて反論した。

衆参両院で計約7時間の長丁場となったこの日の審議。前川氏は自身の発言を安倍政権追及につなげたい野党側の思惑には必ずしも乗らず、たびたび「私からは説明できない」などと述べた。淡々とした口調が目立ち、答弁に慣れた官僚らしさも垣間見えた。

出会い系バーへの出入りを「女性の貧困の実地調査」と説明したことを丸山穂高衆院議員(日本維新の会)から指摘されると、「言葉遣いは適切でなかったかもしれない」と答えた上で「(官邸の動向と)読売新聞の記事は連動していると主観的に感じ取った」と主張した。文科省の内部文書について「流出元では」と平井卓也衆院議員(自民)からただされると「答えを差し控える」とかわした。

閉会中審査を終えると、前川氏は「こういった形で、政府部内で何が起こったのか調べようという動きは歓迎すべきことだ」と述べ、国会を後にした。≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
買春悪徳官僚をヒーロー扱いするマスゴミ…
………………………………

(´・Д・`) 売国自民党政府でバイトするバカウヨ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
加戸ちゃんの証言で全部説明ついちゃったよね
あれきちんと報道すれば国民は皆納得するわ
………………………………

(´・Д・`) きちんと説明すれば加戸ちゃんは収賄で逮捕。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍は海外に逃げたし菅も説明しないで逃げまくり
官邸サイドは記憶にないの大合唱
あんな映像みれば誰だって安倍の圧力があったと思うのにな
何で自民党って逃げてばかりで説明責任を果たさないんだろう
自民党が記憶にないで逃げまくって加計問題はますます問題が深まったな
………………………………

(´・Д・`) しかし、国民も相当馬鹿だからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
俺は仕事しながら、チラチラ観てただけなんであまり理解できなかった。
青山の後ろで民進党の議員が青山をゴミでも観るかのような蔑んだ目でニヤニヤしてた印象しか残らんかった。
マスコミの編集次第だよな~。
………………………………

(´・Д・`) 蔑すまれるようなことしているんだから仕方ないだろ。
ろくに質問しないで御用演説ばかりだったぞ。午前に喋っていた頭の悪い自民議員の方がましなレベル。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

スポンサーサイト
[ 2017/07/11 07:58 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7883-142dcb98