閉会中審査で下手な嘘をつき、火だるまになった安倍首相 

「おわび」「訂正を」=安倍首相、防戦一方に―「加計」答弁食い違い・参院予算委
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1500989052/

≪参院予算委員会の25日の閉会中審査は、安倍晋三首相が加計学園(岡山市)の獣医学部新設計画を知った時期に関する答弁の食い違いを野党側が集中的に追及する展開になった。

「丁寧な説明」で信頼回復を図ったものの、傷を広げる格好となった首相は「おわびをしなければならない」「訂正させていただきたい」などと防戦に追われた。

首相は通常国会で、計画を知った時期について「国家戦略特区に申請を(愛媛県)今治市とともに出された段階」などと答弁。同市が申請したのは2015年6月で、同学園が事業者として申請したのは今年1月10日だ。

首相は「1月20日の(同学園の)認定で知った」と改めて述べた上で、過去の答弁について「整理が不十分なまま答えた部分がある」「厳密さを欠いていた」などと釈明した。

野党側は「全く信頼できない」「明らかな虚偽答弁」などと激しく批判。やじが飛び交ったが、首相は従来のような強気の反撃は封印。答弁時には手元の書類に目を落として確認しながら話す場面が目立った。

前日の衆院予算委に続き、「私の友人(加計学園理事長)が関わることであり、疑念の目を向けられることはもっともだが、その観点が今までの答弁では欠けていた」と改めて反省の色を示すとともに、「事実に基づいて丁寧な上にも丁寧に説明したい」と述べ、「加計ありき」の疑念の払拭(ふっしょく)に懸命だった。≫ 

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
最初に、自分は必ずしも自民党の支持者ではないと言っておく。

マスコミも面白半分に安倍叩きばかりしているが、いい加減にしないと国益に反すると思う。
完璧な人間なんてそうそう居ないよ。
加計や森友問題だが、国政においてどれだけのスケールの問題なんだ?

「安倍けしからん」だとして、冷静に考えて、民進に国政をやらせるのか?
民進の政策って何だ? 誰かレクチャーできるか?
国会ではず~と安部叩きばかりをして、民進の政策が全く見えない。
おそらくは民進には政策を議論できるだけの人材が居ないのだと思う。

10年位前にも同じことがあった。
自民がだらしないからって、一度民主に国政をやらせてみたけど酷かった。
首相は鳩山や管がやっていたが、今、振り返って彼等の評価はどうだ?

外的な要因はあったにせよ、日本の景気は悪くなったし、当時民主がやった政策で
今残っているものはどれだけあるのか?
高速道路の無料化はどうなった?
埋蔵金はあったのか?

自民の傲慢さ、脇の甘さはあるにしても、
残念だけど、国政をまかせられるのは自民しかないと思う。
国内がこんなことでゴタゴタしているが、それに乗じてか、中国、北鮮、ロシアあたりが
近海で好き勝手なことをしている。
そういうことに目を向けることが大事なのではないか?
………………………………

(´・Д・`) 確かに支持者ではなく工作員。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
何を聞かれても記憶にありません記憶にありませんって認知症政権と思われても仕方なくないか?
………………………………

(´・Д・`) いやなことはすぐ忘れるんだろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
平成27年12月15日、

安倍総理は、総理大臣官邸で第18回

国家戦略特別区域諮問会議を開催しました。

 会議では、「区域計画の認定」、「1次指定6区域の評価」及び
「国家戦略特区の3次指定」について議論が行われました。

 総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。

「本日も、国家戦略特区で大きな成果が上がりました。

 家事を支援する”外国人”が、来年3月から

神奈川県の”各家庭で活動”を始めます。

これにより家事を担っている方々の負担が軽減され、活躍の幅が広がります。
特に仕事を持つ家庭人には、大きな支えと
なることと思います。

 全国で10番目となる国家戦略特区を、新たに決定しました。

瀬戸内のしまなみ海道でつながった、広島県と

”愛媛県””今治市”です。

 例えば、しまなみ海道の『道の駅』の民間による設置、

”ライフサイエンス”などの”新たに対応すべき分野における”

 ”獣医師系”の”国際教育拠点”の”整備”など、

観光、教育、創業などの分野で、
国際的な交流人口の流れを呼び込み、地方創生を実現します。

 医薬品などのドローンによる宅配を実証する千葉市や、
福岡市と連携しながら高齢者の雇用を進める北九州市を、新たに特区の対象にします。

 安倍政権の国家戦略特区に、終わりはありません。

”自治体”や”事業者の方”から経済効果の高い

”規制改革提案”があれば、

これからも ”スピーディ”に対応してまいります。

 1つ1つの ”具体的””事業”を”実現”し、

そのために必要であれば、新たな区域を指定してまいります。」

http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1500989052/79
………………………………

(´・Д・`) 中韓移民を呼び込んでいますね。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2017/07/28 08:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7918-5b28dcea