街中で和服娘急増!実は大半が中国人 

日本でたくさん見かけた和服美女、なんとその多くが中国人だった
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503375089/


≪中国では経済成長によって社会のあらゆることが急激に変化しているが、その一方では伝統文化が数多く失われていることを嘆く声も多い。たとえば、北京市では高層ビルが林立する一方で、胡同(フートン)と呼ばれる伝統的な家屋は数を減らし続けている。

また、中国では伝統衣装を着用する文化はほとんど失われてしまっていて、訪日中国人が日本で着物や浴衣を着て歩く女性に羨望の眼差しを向けることも少なくない。

中国メディアの今日頭条は16日、大阪を訪れた中国人旅行客の手記を掲載し、「大阪では和服を着て歩く美女をたくさん見かけた」と伝える一方、その女性たちの多くはなんと中国人だったと紹介している。

大阪は日本第2の都市であるうえ、京都や奈良、神戸などへの移動も便利であり、美食も多く、賑やかな土地柄であるため、団体旅行、個人旅行を問わず、中国人にとって人気のある都市だ。

この中国人も大阪で様々な美食を楽しんだようだが、街を歩いていると和服を着た女性を数多く見かけたのだという。

京都や奈良のみならず、大阪でも和服を着ている女性が多くいたことに驚いた様子だが、それよりも驚きだったというのは和服を着ていた女性たちの多くが中国人で、しかも「日本が大好き」だと語っていたことだったという。

せっかく訪れた日本で和服を着てみたいと思うのは、観光客の心理としては理解できるものだが、

記事には中国人ネットユーザーから「現在の中国は西洋の文化しか存在しないも同然で、だからこそ中国人は日本で東洋文化を味わいたいと考えるのだ」、「中国に継承すべき文化がないのは悲哀としか言いようがない」と言ったコメントが寄せられていた。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
京都の円山公園の大しだれ桜の前でカメラマン同行で和服で写真を撮っていた
20歳前後の二人連れの美女、モデルかと思ったら中国語を話してた。
カメラマン付きの和服レンタル業があるらしい。それにしてもあれほどの美女は
日本にもなかなかいない。
………………………………

(´・Д・`) 和服モデルも中国製か。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
浅草の浅草寺で和服を着て歩いてるのは9割が中国人。
………………………………

(´・Д・`) 当然そうなるだろうな。
東京でアロハを着ているのは大半が朝鮮人やくざ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
京都だと浴衣にスニーカーの女の子とかよく見るな
殆どが外国人なんだけど、たまに日本人も居て驚く
それで良いのか?
………………………………

(´・Д・`) 和服にスニーカーなら日本人ですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
谷中で浴衣着て写真撮ってる女二人組が居た。
土地柄、酔狂で着物着てる若者も少なくない所だから、
そんな中の一群かと思ったら、中国語喋ってたわ。
荷物置きっぱなしで撮影してたから、日本慣れしてんのかも。
………………………………

(´・Д・`) 浴衣娘を見たら中国人と思え。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
俺らの若いころは個人経営の会社でも
社員旅行は必ず有った

みんな旅館の浴衣を着た
………………………………

(´・Д・`) 正規社員が減ったからな。小泉と安倍のせいです。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/08/23 08:44 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7970-50bec853