安倍内閣年金方針決まる!支給は現役の30%以下で75歳から!私的年金拡大 

私的年金拡大の政府方針、「老後は自分で何とかしろ」の意味
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503912654/

≪厚生年金や国民年金の保険料が値上げされ、受給額は毎年カットされ、さらには75歳年金受給開始も検討される一方で、政府は公的年金の保険料とは別に、iDeCo(イデコ)など企業やサラリーマンが個別に掛け金を積み立てる「私的年金」の普及拡大に力を入れている。

「少子高齢化が進展する中で、国民の老後の所得保障を充実させていくためには、公的年金に加え、企業や個人の自助努力による私的年金を充実させていくことは重要な課題と認識しております」

安倍晋三・首相は今年3月の参院本会議でそう強調した。だが、国民の「老後の所得保障」は公的年金の役割のはずだ。国民や企業が公的年金の他に掛け金を負担する私的年金は国による保障でも何でもない。

政府は「100年安心」を謳った小泉政権時代の年金改革(2004年)で「年金は将来にわたって現役時代の収入の5割を下回らないようにする」と国民に約束し、現在の安倍政権も約束を引き継いでいる。しかし、5年ごとに行なわれる厚労省の年金財政検証(2014年)では、働く高齢者や女性の割合が大きく増えなければ、40年後の年金給付の水準は今より3~4割目減りし、現役世代の平均収入の5割を割り込むことがわかった。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
年金払うの任意にしてくれよ。
なんで月十万以上持ってかれないといかんのさ。

長期投資なのに掛け金以下しかもらえないとかありえない。
………………………………

(´・Д・`) 納めるものは納めて、私的年金をしっかり貯めて、金曜日には消費拡大してください。給料は減り続けて、45歳から非正規になるけど…。
結婚や子作りも諦めて、趣味はスマホだけにしてください。
働き方改革で残業は認めないから、やり残しは家にでも持ち込んでしこしこやってください。USBメモリを紛失させたら、懲戒免職で逮捕です。
現状に不平不満を感じたら2チャンネルで公務員叩きしてください。ただし、高級官僚叩きは厳禁です。名誉毀損で告発します。身近な公務員ならいくらでも叩いてください。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
自民党は責任取れよな
………………………………

(´・Д・`) 責任取って消費増税。給料は下げますが、とりあえず公共料金と天下り法人手数料は上げます。

(_ _。) バカの意見>>
………………………………
60以上は全員生活保護、これでいい
働いてたらその賃金無効で生活保護の定額給付
………………………………

(´・Д・`) 国民年金は6万円で済むが、生活保護にしたら12万円は持って行かれるぞ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
安倍ちゃんに年金丸々奪われて今どんな気分?


GPIFは右肩上がりじゃなかったのお???wwwwwwプ

………………………………

(´・Д・`) GPIFは年金を崩して塩漬け米国債を買う簡単なお仕事です。愛嬌で株も溶かします。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
だから国の借金の心配するより
自分たちの生活を心配しろと言うのに
バカが労組をバカにするから
このザマだ
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿は馬鹿でも売国奴工作員だろ。尤も労組も幹部は工作員だが…。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
労組は非正規派遣で形骸化したけどねww

お馬鹿は自分が骨抜きにされたことにも気づかなかったとさ
嗚呼お馬鹿
………………………………

(´・Д・`) 労組の最盛期でも、労働条件とは無関係の下らないデモに動員掛けられたよな。
自民党とのプロレスとも知らずに、動員さえた人ご苦労さん。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
だから年金廃止しろ
盗るだけ取って払いませんが通用するか
………………………………

(´・Д・`) 通用するのがアベノミクス。議会無用の国家戦略特区で手抜き工事ワインセラー。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/08/28 22:45 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7982-0f7fc429