米国横断皆既日食で観測のために眼に日焼け止めクリームを塗った馬鹿多数 

【アメリカ】 皆既日食を見ようとして目に日焼け止めを塗ったために眼科のお世話になる事例、米国で複数発生
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1503982954/

≪8月21日に米国全土で観測できる皆既日食が発生したが、皆既日食を裸眼で見て目に不調が起きた人が一定数いるようだ。その中でも特にニュースで話題になっているのが、「目に日焼け止めを塗って皆既日食を見ようとした」という話だ。

複数の報道があるが、その元ネタと思われるKRCRNewsによると、Prestige Urgent Careという医療機関では数名の患者が「目に日焼け止めを塗り、それによる目の不調を訴えた」という。

当然ながら日焼け止めには太陽光から目を保護する働きはなく、そもそも目に有害である可能性も高い。皆様も日食を見る際には専用グラスなどを使いましょう。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
眼科医の間では日食があると視力障害の患者が増えるのは既知。
………………………………

(´・Д・`) 日本でも下敷き越しに見ている馬鹿がいますね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日焼けと目焼け  似たようなモンwwww
………………………………

(´・Д・`) 目焼けは世間では白内障といいます。
電子レンジの調理具合を見ててもなるよ。

スマホゲームを長時間やってもなります。

皆既日食に沸いたアメリカ、数万人が目の異常で眼科を受診か
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503755835/

≪現地時間の8月21日、皆既日食という実に40年ぶりの珍しい天体ショーに沸いたアメリカ大陸。その中継では空を見上げる人々が着用している特殊なメガネにも注目が集まったが興奮が過ぎ去った今、そのメガネをしていた人も含め全米で何万という人々が眼科へ行く羽目になったようだ。

「太陽をじっと見つめるのはやはり危険。瞳に強い影響を及ぼすようです。不調を感じる方は早めに眼科医のもとへ」と伝えているのは、コロラド州デンバーの『CBS Denver』。このたびの皆既日食のルートはオレゴン州リンカーン・ビーチから始まってアイダホ、ワイオミング、ネブラスカ、ミズーリ、ケンタッキー、テネシーと進み、サウスカロライナ州チャールストンから抜けていったが、ルートに近いコロラド州では多くの人がワイオミング州までドライブして太陽を見つめた人々が徐々に欠けていくその感動を存分に味わった。

しかしその翌日になると目の調子が悪い、痛いと訴える人が続出。全米の眼科クリニックが大勢の患者で溢れかえったことが報じられている。「皆既日食には瞳を保護する特殊なメガネを」と少し前から盛んに呼びかけられ、ほとんどの人がそれを守ったものの「目が痛い」「強い光を見た時のような残影がいつまで経っても消えない」「夜、床に就いても眠れない」「眼球が腫れぼったく感じられる」など訴えも様々であるようだ。ロール・アルデリート氏が営むデンバーの眼科クリニックで診察を受けたジョシュ・スパークスさんもそんな一人だが、メディアの取材には「カメラで撮影しようと少しだけそのメガネを外してしまった」と話している。

大勢の患者を診察した結果、アルデリート医師は「目の痛みや不快感は日食を観察し続けたことによる受けたダメージです。太陽の光は極めて強力なもので特殊メガネで保護しないと網膜がやられますが、網膜は再生することのない組織ゆえ失明に至ることもあります。全米で約4千万人が観察したと推定すると、数万人が目に何らかのダメージを受けたと考えてよいでしょう。紫外線による軽い目の日焼けであれば不快感はいずれ回復するのですが」と述べている。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
「そうだ、望遠鏡で拡大して大迫力で見よう!」
「オプティックブラストぉ!」
………………………………

(´・Д・`) 調べないとわからないようなこと書くな。

オプティックブラストhttps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
アメリカ大統領でさえ
サングラスを外して
裸眼で見ちゃうくらいだもんな
………………………………

(´・Д・`) 見ちゃいましたね。

トランプ米大統領、安全メガネをはずして直接太陽を凝視 側近の「見ないでください!」の叫びも効果なし
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503362746/



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/08/29 20:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7984-34e557f2