耳寄りな話!楽天格安スマホにすればあのうるさい北朝鮮ミサイルJアラートが鳴りません 

Jアラート
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/397e68294f7f900c60d23b3270396726


【北朝鮮ミサイル】Jアラート 格安スマホで受信できず
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503997004/

≪北朝鮮のミサイル発射について、格安スマホなどの一部の機種では「Jアラート=全国瞬時警報システム」が受信できなかったという投稿がインターネットに相次ぎました。総務省消防庁はこうしたスマートフォンの所有者にJアラートを受信できるアプリをダウンロードするなど対応してほしいと呼びかけています。

北朝鮮のミサイル発射についてはJアラートで緊急情報が伝えられましたが、ネット上では「格安SIMなのでJアラートなりませんでした」「うちのは非対応だった」といった投稿が相次ぎました。

総務省によりますと、Jアラートで発信した緊急情報は自治体の防災行政無線や登録制のメールなどのほか、大手携帯電話会社によるエリアメールや緊急速報メールでスマートフォンや携帯電話に自動的に配信される仕組みになっています。

しかし、割安な料金でサービスを提供している格安スマホなど、一部の機種については緊急情報を受信できない場合があるということです。

楽天によりますと、楽天モバイルが販売する18のスマートフォンの端末はいずれもJアラートは受信できないということです。

楽天では「Jアラートを受信できるために、防災情報のアプリをインストールしてほしい」と呼びかけているほか、総務省もJアラートの情報を受信できる専用アプリの活用や、自治体のメールサービスに登録するなど対応してほしいと呼びかけています。 ≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
北朝鮮のミサイルエンジンはウクライナ、
胴体はイラン、
運ぶ車はチャイナ、
核技術力はパキスタン、
諸々買い付けるカネは日本からの送金。
自前で何も作れないってバレたニダ!!
………………………………

(´・Д・`) 借り上げ君のヘアスタイルは米国様の指導。


(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
格安スマホ使ってる奴は、非国民
………………………………

(´・Д・`) 天下り絶叫。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
マイネオ回線で朝鳴って起こされました!
………………………………

(´・Д・`) ここは駄目ですね。


(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ガラケーでも大丈夫なん??
………………………………

(´・Д・`) ないない。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
楽天SIMだけど普通に受信して
早朝にたたき起こされたが?
………………………………

(´・Д・`) Jアラート入りの機種もあるんですね。買う時要注意。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
SIMカード入れ替えて使ってたんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) SIMカードは死のカード

ホリエモン政府批判「マジこんなんで起こすなクソ」 Jアラートに不満
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503984542/

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
制度が悪すぎるだろ
北海道上空通過を関東までアラートって無用の長物
精度上げるまでは凍結しろ
………………………………

(´・Д・`) わざと国民に嫌がらせしているんだよ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
東京に住んでんじゃねえの?
東京範囲外だったじゃん
………………………………

(´・Д・`)Jアラートで「北朝鮮ミサイル発射」の情報
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116461000.html

≪政府は人工衛星を通じて自治体などに緊急に情報を伝えるJアラート=全国瞬時警報システムで、午前5時58分ごろ「北朝鮮西岸からミサイルが東北地方の方向に発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい」と伝えました。
対象地域は北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県です。
日本の上空を通過する場合、発射からおよそ10分かかると見られますが、現時点で、日本の上空を通過するかどうかについて、発表はありません。≫

(´・Д・`) 鳴ったのはこの地域だけのようですね。

【北朝鮮ミサイル】使える時間は4分のみ 現実に見えた「Jアラートの実力」
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503982253/

≪8月29日の朝、日本中が震撼した。NHKをはじめテレビ各局の画面は全面、危機を煽るような黒い字に赤い帯の入った「国民保護に関する情報」が映し出され、次々にテロップで臨時ニュースが流された。各自のスマホ・携帯電話にも速報が続々と流された。〈北朝鮮がミサイルを発射した模様。避難を〉。短いながら強い言葉だ。しかし、今回の発射でわかったことは、「やっぱりJアラートは国民保護にはほとんど役に立たない」ということである。

Jアラート(J-Alert)の正式名称は「全国瞬時警報システム」で、2007年から運用が開始された。衛星を利用して情報をキャッチし、自治体などに流すシステムだ。Jアラートから情報が流されると、〈市町村の防災行政無線等が自動的に起動し、屋外スピーカー等から警報が流れるほか、携帯電話にエリアメール・緊急速報メールが配信されます〉ということになっている(国民保護ポータルサイトより)。

最初の「発射情報」が発表されたのは6時2分。発射時刻は5時57分と見られていることから、発射後5分ほどで情報を発表したことにはなる。ただし、多くの国民にその情報が行き渡るかどうかというと、話は別だ。スマホで“速報”が実際に受信できたのは1~2分遅れだった。

北海道上空を通過したと見られるのが6時6分。発表からわずか4分。いや、実際に国民が情報を入手してからは、最大でも2~3分しかないかもしれない。「どこに避難すれば? まず情報収集だな。テレビをつけて…」などとやっている間に、ミサイルはとっくに頭の上を通過していたのである。北朝鮮が日本国土を狙っていれば、Jアラートに気付いてテレビをつけたと思ったら、もう火の海になっていてもおかしくない。

早朝だったから、スマホの情報にも気付かず、地域の防災行政スピーカーなども聞こえず、「起きてからテレビをつけて、発射されたことを知った」というケースも多くあるだろう。ジャーナリストの武冨薫氏が指摘する。

「Jアラートは100億円以上を投じて整備され、それを伝達するEm-Net(エムネット。緊急情報ネットワークシステム)とセットで国が主導して導入を進めてきましたが、“いざミサイルを撃たれたら、間に合わない”ことは当初から指摘されてきました。それなのに政府が『国民の生命と財産を守るため』と導入をゴリ推ししてきたのです。過去には2008年6月に福井県美浜町で誤作動を起こして『ミサイルが着弾するおそれあり』という誤報を流して住民をパニックに陥れさせたこともあります」

これがJアラートの実力だ。発射情報から、わずか4分。あなたは今回、その4分で何ができましたか? 避難した? 慌てふためいていた? それとも、寝ていた? ≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
別のシステムだったが、原発事故した時は意図して国民に知らせなかったよな。

これも結局、本当にヤバいときは鳴らないよw

もともと電気メーカー食わすだけの案件だから期待するだけ損
………………………………

(´・Д・`) 天下りポスト用だろ。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/08/29 22:08 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7985-bd14710b