佐川国税庁長官依然逃走中! 

森友学園問題 『国税庁』は逃げ回るのが仕事? 「貝になった」佐川長官の醜い保身術
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1504681439/

≪「所轄の税務署では、税金徴収にあたり“佐川が長官なら税金は払いたくない”という納税者が続出。
このままでは、来年の確定申告時などで大混乱が予想される」(税務署関係者)
国有地売却を巡り、当時、財務省理財局長だった佐川宣寿氏は国会答弁で「記録が残っていない」「資料はすべて廃棄した」などと安倍首相を擁護。
結果、7月5日付で国税庁長官に栄転した。

「籠池夫婦が詐欺容疑で逮捕ってかわいそうだろ。これじゃ、トカゲのシッポ切りじゃん。腐ってるよな。安倍首相夫婦はどうなっているんだよ」
あのビートたけしも、こう怒りのコメントをする森友学園問題。
大阪地検特捜部は8月21日、国の補助金をだまし取った疑いで逮捕された前理事長の籠池泰典容疑者と妻の諄子容疑者を、大阪府の補助金詐欺などの容疑で再逮捕した。
しかし、国有地の大幅値引きで疑惑の目が向けられた安倍首相夫妻はもとより、国会答弁で安倍政権をかばい続け、国税庁長官に昇進した佐川氏への批判は広がり続けている。
「ところが、佐川氏は就任会見を開かないどころか、マスコミの前に姿を見せず逃げ回っている。
国税庁長官は定例会見がないだけに、就任した際の会見は徴税に対する姿勢を示すためにも欠かせない。
これまで着任後2~3週間で開かれていたのですが、2カ月が経過しようとしているのに開かれないのは異常なことですよ」(国税庁記者クラブ関係者)

記者クラブでは会見を開くよう再三、国税庁に要請しているが、国税庁広報は「就任会見の予定は未定」と繰り返すばかりだという。
「森友問題の質問が集中するのが目に見えているから開かないだけ。おそらく事務方がお願いしても、佐川氏は聞く耳を持たない。“貝になったまま”このままうやむやにするつもりでしょう」(同)

しかし、そうは問屋が卸さない。自民党の石破茂元幹事長はTBSの番組で、佐川氏について「地方で“税金を払いたくない”という人が出てきた。
国税庁長官は“皆さん、払ってください”という立場。それが一切公の場に姿を現さない。納税者1人1人と向き合っているのか」と批判。
さらに市民団体『森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会』も8月21日、麻生太郎財務相に佐川氏の罷免を求める約1万人分の署名を提出したのだ。

たけしの言うように“トカゲのシッポ切り”で終わらせてはいけない。
「首相を守るため、『あり得ない答弁』を平然と繰り返して栄転した」(自由党・森ゆうこ氏)

「事実に背を向けてでも、官邸の意向に従っていれば出世できるというあしき前例になる」(閣僚経験者)と、国会内でも四面楚歌の状態だという。
当たり前だ。それまでして権力にしがみ付きたいか、保身がそんなに大事か「恥を知れ!」。 ≫

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
純愛だろ、これ


山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」

9月2日、幹事長に内定した夜、山尾氏は都内の高級ホテルにひとり姿を見せた。
白いシャツにデニムパンツというラフな格好で現れ、チェックイン。
それから約20分後、黒いキャリーケースを引いたイケメン男性がホテルのエントランスに姿を見せた。
この男性はテレビのコメンテーターなどでも知られる弁護士の倉持麟太郎氏(34)だ。
赤ワインやビールを買い込んだ彼は、彼女が待つ36階のダブルルームへと消えて行った。

 2人がチェックアウトしたのは翌日早朝のことだった。
………………………………

(´・Д・`) またこれか。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
「安倍総理 ロシアをどう説得する?」って馬鹿じゃねえのテレ朝
すっかり日和ったか
………………………………

(´・Д・`) ロシアは安倍をトランプの伝令と見ているから、一応話は聞くぞ。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………

米国言い値で「高額兵器爆買い」できるワケ【安倍政権】防衛費リボ払い拡大中 10年先の将来世代までツケ これから安倍政権は、
北の危機に便乗し、ますますリボ払いを乱用するつもりのようだ。15年には兵器購入に限り、分割払いを5年から10年に延ばせるよう法改正している(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DJBa3YEUIAMzbxB.jpg
………………………………

(´・Д・`) で、国民にもリボ払いを推奨。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
マザーズはすでに大暴落【北 リスクに太刀打ちできず・・・】日銀の敗北 4日と5日の〝介入〟も効果なし 政府・日銀がつくり出した「歪んだ官製相場」は間もなく終わりを告げるかもしれない(日刊ゲンダイ)

https://pbs.twimg.com/media/DJBeqcoUQAETy5i.jpg
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮ミサイル水爆騒ぎの元凶はユダ金の株操作。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
証人喚問拒否でピンとこない人でも、もう判っただろうね

会見拒否、傍聴拒否、裏口からこっそり入場
市の職員の囲みで一切取材拒否して警官まで投入して全力逃亡

やましいの極致
………………………………
しかも会議室に鍵かけましたw
毒まんじゅう課の市の職員が全力で市民ブロックするところも
ちゃあああんとみたぞ
96億円、愛媛県にふられたら500年ローン組むという大事なのに
記者会見なりぶら下がりに答えるぐらいしろよ

橋本検察に出頭、神戸市役所から中継だって
こんなの流すぐらいなら今治にはりついてくれよ
検察出頭したんならもうこの話はしまいやろ
………………………………

(´・Д・`) 山尾ネタで埋め尽くそうとしている自民党工作員が真相を雄弁に語っていますね。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/09/06 21:58 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/8000-34d5410b