違法サイトから人気漫画を自分のサイトにコピぺしただけで広告収入で年収1億円 

神田神保町
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/c4bb014fc12d1dc587f7034bede7e0f7

人気マンガをネットに掲載容疑で逮捕 多額の広告収入か
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504689862/

≪マンガ雑誌の発売前に人気マンガの内容の一部をインターネットのサイトに載せたとして、沖縄県などの男女のグループと秋田県の男が著作権法違反の疑いで逮捕されました。警察によりますと、このうち、秋田県の男は、サイトを閲覧したことによる広告収入で少なくとも3億500万円を得ていたということです。
逮捕されたのは、沖縄県北谷町の自営業、上原暢容疑者(30)と鳥取市のフリーライター、長屋静華容疑者(23)ら男女合わせて3人です。
また、秋田市中通のウェブデザイナー、堀田井良史被告(31)も6日までに逮捕・起訴されました。

警察によりますと、このうち上原容疑者ら3人は、ことし7月までのおよそ1年間にわたり、集英社が刊行するマンガ雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ「ONEPIECE」などの画像データをスキャナーで読み取ったうえで、発売前にインターネットのサイトに載せたとして著作権法違反の疑いが持たれています。

3人は正規の発売日の前に販売を行う「早売り店」と呼ばれる店で雑誌を購入したということです。また、サイトを閲覧したことによる広告収入により、およそ7500万円を得ていたということです。

調べに対し上原容疑者ら2人は容疑を認め、長屋容疑者は「去年の分についてはやっていない」と供述し、容疑を一部否認しているということです。

また、堀田井被告は、インターネットの同じようなサイトから画像をコピーして自分のサイトに載せ、逮捕されるまでの3年近くで、閲覧による広告収入を少なくとも3億500万円得ていたということです。

警察の調べに対し、堀田井被告は「生活費を稼ぐためにやった」と起訴された内容を認めているということです。警察が詳しいいきさつを調べています。
集英社「強い憤り」
今回の逮捕について集英社広報部は「著作者が心血を注いで作り上げた作品を、不適切な形で公開し、収益をあげていたことには強い憤りを覚えます。今回の逮捕が、後を絶たない出版物の海賊行為・不正使用に対し、警告となることを願っております」というコメントを出しました。 ≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
早売を自炊してうpして7500万
ネットで拾ったものそのままうpで3億500万
こんなとこにも格差社会が
………………………………

(´・Д・`) パクり勝ちでした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
すごいな、こんな儲かるのか
それより書籍代とかかからないんだから
早く1冊100円くらいにして欲しいわ
そしたらポンポン買うのに

中古で売ることもできないし
一度データを用意したら手間もかからないのに
普通の本と同じような値段のままっていうのが本当に納得いかん
………………………………

(´・Д・`) 只で見れるのなら100円も払わないだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
えらい儲かるんだなぁ
窃盗とか強盗とかアホくさいじゃん
………………………………

(´・Д・`) IPアドレス晒しているから簡単に捕まるだろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
沖縄w
秋田w
鳥取w

なんだ、このクソド田舎僻地大連合は?
ネットになんか手を出さず、田舎者らしく夜這いでもしていろよw
………………………………

(´・Д・`) 田舎でもできる在宅起業。安倍内閣推奨働き方改革でした。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
3億のやつは2億ぐらいで閉鎖してれば逃げ切れたかもな
欲かきすぎた
………………………………

(´・Д・`) 千昌夫も2000億円儲かった段階で引退していれば…。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
てもこれさー
アイスランドだっけ?
いっぱい漫画うpしてたとこ
ああいうところを利用してやったら捕まらないんじゃね?
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮でうpするならもっと安全だぞ。


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/09/06 22:21 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/8001-1bf9e837