石破茂「北朝鮮ミサイルは日本の領域も領空も侵犯していない!」安倍に踊らされるな 

【石破茂】北朝鮮ミサイル 「領域」も「領空」も侵犯はされていないはず [
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1505605669/

≪石破 茂 です。

本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。
本日の自民党の会議で政府はその誤りを認めましたが、何故、情報を伝えた防衛省も、受け取った内閣官房も、「領域」ではないことに全く気付かないままに発信してしまったのか。
南スーダンの「戦闘」という日報の表現を巡って大混乱に陥ったことに対する反省が活かされていないのではないでしょうか。

政府は午前7時にJアラートを通じて北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、茨城、栃木、群馬、新潟、長野の道県に警報を伝え、当該道県では「北朝鮮からミサイルが発射された模様です。
建物の中、又は地下に避難してください」というアナウンスが流れたとのことですが、この時点ではすでに着弾地点は把握できているはずです。
「着弾はしないが、デブリ(破片)が落ちる可能性がある」ということだったのでしょうか。
それはどのような根拠によってその範囲を特定したのでしょうか。

せっかく警報を発するのであれば、同時に国民にどのような状況であるかも可能な限り正確に伝えなければ、避難すべきか否かの判断がつきません。
このようなことを繰り返していると、やがて国民の政府に対する信頼が失われることになるのではないかと強く危惧します。

西欧諸国が冷戦時代、旧ソ連の核の現実的な脅威をどのように乗り切ったのかを検証し、応用しうる点は早急に整備しなくてはなりません。
自国も核を保有した英・仏、自国に米国の核を配備した旧西ドイツ、ニュークリアシェアリング政策を採る現在のドイツ・ベルギー・イタリア・スペインなど。
あるいは核シェルターを整備し、避難訓練を常時行ってきた北欧諸国やスイスなど。
いずれも核抑止の実効性と国民保護を徹底させたからこそ、ヨーロッパにおいて冷戦に勝利し得たのであり、議論さえ行わない我が国との差は歴然としています。

党の会議に出てみると、総じて官僚機構のここ最近の状況には極めて憂慮すべきものがありますが、本来優秀であるはずの彼らが問題先送り、その場凌ぎの体質になってしまったとすれば、それは明確な方向性を責任をもって提示しない我々にこそ問題があるはずです。
官僚を難詰するのが我々の仕事なのではありません。 ≫


(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
正論やなあ。
与党議員とはいえ正論を言うのは大事やぞ。
………………………………

(´・Д・`) やはりオタクは最強ですね。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
北が核で日本沈めるって脅して通告なしにミサイル発射してんのに領域領空侵されてないからセーフ騒ぐな?
一応防衛族の認識はこんなもんなの?
………………………………

(´・Д・`) 口撃の自由。

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
技術レベルが低いとか、何をもって言ってるよ?
ミサイルに関しては、明らかに日本よりは優れてるぜ。
………………………………

(´・Д・`) ロシア製の消費期限切れ中古ミサイルをバッタ値で購入して、打ち上げ技術者もたぶんロシア人。当然米国様のお墨付き。
原爆は中国製の中古か?
性能が劣化しているので日本に落ちるリスクが高いのは事実。だから失敗しても東京に落ちないように軌道を考えている。
Jアラートは北朝鮮に確認して打ち上げ成功後発令。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
こいつは、何が言いたい?ミサイル発射は正当な権利だとも?だれか、こいつにアドバイスしてやれよ。

北の手下か?
………………………………

(´・Д・`) 北朝鮮は米国の手下。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
次の首相の目がなくなってきてから酷いな。
これでも元防衛大臣で政権党の幹部なんだろうか。
………………………………

(´・Д・`) 日本ファーストに参加か?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
いやいや、公海に国際合意無しにミサイル落として船でもいたらどうすんだよ。
………………………………

(´・Д・`) 隕石と同じ。海上落下なら宝くじ1等に当たる確率だからな。無視だろ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
警告なしのミサイル発射がどれだけ危険かも想像出来んのか
警告してても最悪の行動だが
石破の阿保の言葉遊びなんてどうでもいいんだよ、ほんまクズだな
………………………………

(´・Д・`) 知らぬは愚民ばかりなり。愚民どもはJアラートの指示通り頭隠しておしりを丸出しにしていろ。

(*・ω・)ノ 情弱の意見>>
………………………………
EMPの問題を無視していいのか?
これは領空や領域を越えて日本に甚大な被害をもたらすぞ。
現実を無視して理屈だけで国防や安全保障を語るな。
売国奴め。
………………………………

(´・Д・`) とは電磁パルス攻撃のこと。高高度核爆発によって電子機器にダメージを与えるというものですが、日本にやっても意味はなし。
攻撃するのは米国様だからな。
どうせ普通の核攻撃しても迎撃できないというのが通説だからそんなまだるっこしい攻撃は非現実的。
日本のインフラを残して占領する意図ですが、そんな能力は北朝鮮に無し。
北朝鮮がEMPを本当にやったらぼこぼこにされるだけですv。
米国の属国だからスルーするかもしれないですが、現状では米国が日本においてある資産価値の方が高いので、まずありえないですね。


v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
平壌と北京とモスクワの領空上部を巡って北極海に落下する
ロケット無言で発射しちゃいな^^
………………………………

(´・Д・`) わざわざそんなことをしなくてもキラー衛星が1日に数度も上空を飛んでいます。米国はEMPをどこでも使えるんです。
日本の気象衛星のデータに基づく予報は外しまくっていますが、進駐軍放送の天気予報は正確ですね。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/09/17 10:31 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/8021-d7a0dbe4