異物混入96件大磯不味い給食事件の真相は児童虐待!指示した町長はミニ安倍晋三か? 

大磯学校給食異物混入表
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/945f2c21ebb549d84a7ae2f67b166935

大磯の「まずい給食」 残食率が一番高い献立は「てりやきハンバーグ」、生徒半分以上残す
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505593816/

≪神奈川県大磯町の2つの町立中学校の給食で大量の食べ残しが続いている。なぜこのような事態になっているのか。学校を取材すると―


■神奈川・大磯中学校。お昼過ぎ、クラスは給食の時間を迎えた。この学校の給食は、県内の給食業者に調理と配送を委託する“デリバリー方式”を採用している。

■この日のメーンは、カレー風味に味付けしたイワシの団子。副菜はほうれん草とじゃこの和え物や大豆の五目煮だった。

■みんな、おなかが空いていると思いきや、あまり箸がすすまない生徒も―

■生徒ら「まだおいしい方だよね」「うーん、でも昨日よりは良かった」

■ごはんやおかずを残している生徒も多く、給食を食べきらず、早々に片付けを始めてしまう子どももいた。空になった器もあるが、中にはほぼ手つかずのものも。

■いま大磯町内の大磯中学校と、同じ給食を食べる国府中学校で、“生徒たちが給食を大量に食べ残す”という異常事態が起きている。

■今年、PTA関係者によって撮影された国府中学校の1クラス分が食べ残した給食の写真では、36食のうち、きれいに平らげているのは、たったの3食だった。

■大磯町によると、今年5月からの2か月間の食べ残しの割合を示す「残食率」は、平均で26%。全国平均の6.9%と比べても突出して高い数字だ。

■最も高かったのは、「てりやきハンバーグ」が提供された5月末。この日は55%にまでのぼったという。

■生徒ら「実際おいしいとは言えないですね。冷めていたり、味のバランスがだめだったり」「中学生が好むような味付けにしてほしいと思います」

■2校の給食は、県内の給食業者に調理と配送を委託しているが、味や献立を指示しているのは大磯町だ。

■生徒たちは、なぜ給食を残すのだろうか。そこには、町が決めた“ある理由”が関係していた。

■大磯町教育委員会・仲手川教育部長「今『食育』の必要性がさぐられていて、体に大事な栄養素をバランス良くとることがどういうことかというのを、給食を通じて身につけていただく」

■子供たちの健康のために給食に「食育」を導入し、塩分などを抑えたメニューにしたためだという。また、給食が冷たい理由については、衛生上の理由から19℃以下で運搬しているためだという。

■給食を作っている業者「食べ残しが多いことは、大変残念に思っている。教育委員会と協力して、残食率が減るように改善していきたい」

■町は今後、温かい汁物の導入や、弁当を持参できる選択制なども視野に入れて、検討するとしている。≫

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
病院食の劣化版が冷たいまま出てくる感じなのか
中学生ならてりやきハンバークって人気メニューになってもいいのに
………………………………

(´・Д・`) いくら不味い病院食でも不潔なものは喰わせないから…。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
カレーとてりやきは不味く作る方がハードル高い
………………………………

(´・Д・`) 消費期限切れ寸前の中国産冷凍食材を大量に使った結果か?

(_ _。) 情弱の意見>>
………………………………
大磯町の職員も同じ物を食べれば良い、半年くらい
子供に塩分などを抑えたメニューは要らないだろう
………………………………

(´・Д・`) 職員は事情を知っているからな。自分の子供が大磯の学校に通っていたら、「絶対食うな」と言いつけていたはず。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
食育とかいって栄養のバランスをどれだけ良くしても
不味くて残されたらなんの意味もないだろうに
………………………………

(´・Д・`) 栄養バランス以前に中毒が心配ですね。有害物質で障害が出るかも?

【炎上】大磯町の学校給食問題、異物混入が真相だった!保護者が酷い内情をリーク!町長の癒着疑惑
https://matome.naver.jp/odai/2150549767434614001

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
大磯の中学校の給食、冷たくまずいだけじゃなく、色々入ってるのです。これじゃ食べられない!把握しているだけで、96件の異物混入。業者も一生懸命対応してると言われていますが、改善しません。「おかず容器からはみ出るほどの髪の毛」。
………………………………

(´・Д・`) 要するに町が給食予算を削ったんですね。
もしくは噂通り予算の横流しか?
給食業者は格安のゴミ食材を未経験の外国人労働者に調理でもさせたのか?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
異物混入は、把握しているだけで96件なんです。髪の毛、金属、プラスチック、虫。これは事件だと思っています。子供たちみんな腹ペコで我慢してます。味だけの問題なら「食べろ」と言えるのですが。
………………………………

(´・Д・`) 子供だって死んだり障害者になりたくはないからな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
大磯町の中学の危険な給食がやっとメディアに取り上げられた。給食を自校で作ることをほとんどの親が望んでいるのに、冷たくて異物の入った業者弁当が遠くの町からトラックで運ばれている。せっかくの大磯なのに魚は海外から輸入。野菜はカット野菜。
………………………………

(´・Д・`) やっぱ中国産。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
大磯の中学の給食に使ってる、弁当箱。あれにゆるキャラを印刷したりするのに400万円近くかけているのです。
………………………………

(´・Д・`) 町長のトモダチの業者に委託したんだろ。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
役所では「子供達による自作自演では?」と言われました。子供達を信じていない行政。予算がないからと(?)給食センターを作ろうとしない大磯町。保護者からの提案・陳情は抹殺。
………………………………

(´・Д・`) 田舎町だから職員は縁故採用だろ。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
大磯町の給食の問題。町長さんの一声で解決するのに、とあちこちで噂を聞いた。町長さんが、エンゼルフーズに急に独断で決めちゃったって。鶴の一声で始めたのなら、今また給食調理室作ろうって、なぜ言わないんだろう。自分の過ち、非を認めたくないらしいって皆言ってる。噂だけど。大磯クオリティ。
………………………………

(´・Д・`) コメントは差し控えます。

まずい給食・大磯:業者は「エンゼルフーズ」原因は「デリバリー方式」か
http://moratoriamu310.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15-2

<丶x_x> 巷間の意見>>
………………………………
お給食の名前は「エンゼルフーズ」。
動物さんたちのバスの絵が描いてあるお弁当箱に、冷たくてかたいご飯と、冷たくて変なにおいのするおかずが入っていた。
お昼近くなると、生臭いような、野菜の腐ったようなにおいのする風が教室の中に入ってきた。
それはまるで砂のようにまずく、気持ち悪くなるほどだった。 そのお給食はみんなも嫌いだったが私は特に苦手だった。
食べ終わったら空っぽになった箱を先生に見せてから遊びに行くので、かくすことはできない。
 それに全部食べないと帰れないから、みんなが帰ってしまっても母を園庭に待たせ、二、三人で残って食べることがたびたびだった。
でも母も小学生のときお給食が苦手だったそうで私の気持ちをわかってくれてそれがうれしかった。
同じ居残り組だったお友達の一人とは同じ学校で、今でもあの時はつらかったね~とたまに思い出話をする。
まずいお給食の中でもカレーは少しましだった。カレーも冷たかったけれど、いつもよりはご飯が進んだ。
それにカレーはおかずのほうに入っているからおかずもへる。
………………………………

(´・Д・`) 大磯町は町ぐるみで児童虐待。
町民サービスをせこく切り詰めて捻出した町予算を使って無人の吉田邸を豪華改装したとのことです。
誰かの別荘にでもするつもりか?


作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード20000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

※↓この作品は一部過激な表現があるため「成人指定」です。18歳以下のよい子は絶対閲覧しないでください。

昭和暗黒伝 楽天

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2017/09/17 10:49 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/8022-38df73e0