fc2ブログ

好景気嘯く売国安倍政権が「増税で給与天引くぞ!」で手取り14万円の日本人虐め

実質賃金
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1a834e919bc42dd874d0ed6165981c4a

「給料が低すぎて悲しくなる」女性の投稿に共感多数「月10万円届かず…どうやって生きていこうか」「彼氏の手取りも14万円」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514472472/

12月25日、日経平均株価が今年の最高値を更新し、このままの調子でいけば、6年連続の株価上昇が見込まれるという。景気は上昇傾向だと言われているが、多くの働く人にとってその実感は薄い。

12月半ばの女性向けコミュニティサイト・ガールズちゃんねるには「今の給料が低すぎて悲しくなるひと」というトピックが立っていた。トピ主はアラサーの現役保育士で、日々の保育はもちろん諸々の管理・雑用をこなして手取り15万円。「明細を見て、がっかりしました」と肩を落とす。

同じような経験がある人を募ると、共感や嘆きのコメントが相次いだ。(文:okei)

「こんなに少ない総支給額からまた引くの? もうやめて!」

レスコメントには、「はーい! 介護福祉士です。 夜勤5回やって手取りで15万でした」を始め、介護職や保育士からは「重労働で責任が重い割に給料が安い」という訴えが多数上がっている。

「1日9時間近く働いて手取り10万。人間関係最悪でボーナスもなし。つらい。転職したいけど田舎だから給料高いとこなかなかない」

中には、「障がい者枠パートなので時給800円。 月10万円届かず… どうやって生きていこうか」など、自立が難しい現状も浮き彫りに。書き込みは、10万に満たない人から12万、15万という人が多いようだった。

また、給料明細を見て手取り額にがっかりするというよりも、所得税、住民税、社会保険など引かれているものを見て「本当にため息が出る」という嘆きも。

「こんなに少ない総支給額からまた引くの? もうやめて!って思う」

という訴えに、筆者も果てしなく共感する。もともと少ない給料から、ごっそり引かれる悲しさよ。

「旦那の給料が上がらない」「将来の事を考えると結婚できるか不安」

女性の場合は給料が安くてどうしようもないとき「結婚」の二文字が浮かぶだろうが、こんな声が悲しさに拍車をかける。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
女は体を売れ!
男は内臓を売れ!
………………………………

(´・Д・`) ブスだったらどうする?
肝炎だったらどうする?

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
地方じゃそのレベルの人が多いけどそれでも結婚して車買って家建てたりしてるぞ
………………………………

(´・Д・`) 答えは親の貯金。

(‘ё`) 馬鹿の意見>>
………………………………
ジジイが高給とりすぎ

年功序列を廃止しないとダメ
………………………………

(´・Д・`) 爺も貧乏だし、正規社員でも40代で頭打ちだぞ。
そもそも派遣には年功序列はないし…。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
昔よりも税金と社会保障費が随分と高くなってるからな
給料上がっても全然 手取りは上がらない・・・
………………………………

(´・Д・`) はっきり言えよ、下がってんだろ。

(`∀´) 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
辞めないから給料が上がらない

人手が足りなくなったら給料なんか嫌でも上がるよ

経営側は人手不足で倒産するか、給料上げて人集めるかの二択に迫られるからな
………………………………

(´・Д・`) 人手不足倒産というのはデマです。
経営者が老齢化して会社をたたむケースがほとんど。

v( ̄∇ ̄)v 無責任の意見>>
………………………………
起業しろよ
雇われやってて給料安い安い愚痴っててもねえ。
それか労働者の権利、ストライキとかさ
………………………………

(´・Д・`) 企業の95%は倒産な。
定年後退職金で起業するのは人生最大の失敗といわれています。
元手をかけなければ単なる趣味だが…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
景気がいいって日銀と国が言ってるのにおかしいよね
………………………………

(´・Д・`) 背乗りや成りすましは実際景気が良いぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
自民、官僚、アメリカは日本人を一部を除いて総貧困化させて、

実質的に民主主義を崩壊させるとともに(日々の仕事で政治どころではなくなる)、

貧困層の不満を対中に向けて中国と戦争させようとしてるからな

こいつらに一泡ふかす唯一の方法は、憲法改正に絶対に反対し、すべての改憲に反対票を投じることl
………………………………

(´・Д・`) あながち妄想でもないな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これでも世界経済は好景気だっていうんだから我が国の衰退ぶりは危機的レベル
世界経済がマイナス局面に突入し出したらオマエラの生活どーなるの
………………………………

(´・Д・`) 倒閣しかないんですけどね。他の野党も背乗りだからな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
この辺りがこの国の本当の根本的な問題だと言える。
まあ障害持たれた方のそれは社会保障の別枠でそれなりの措置もあろうと思うが。


日本の非正規労働者の平均年収は170万しかない。
欧州圏の非正規労働者には事実上正規の8割、9割ぐらいの賃金所得が支払われている。
日本の都市部は世界トップレベルの生活物価のかかる地域にも関わらず
日本の最低賃金は国連から生存不可能だとされる最低水準しかない。
国民年金など平均受給額で5万代しかない。
これも同様に国連から警告されている。
日本の派遣業は中抜き青天井の上に政官業と癒着している。
………………………………

(´・Д・`)最低時給が700円台の国ですからね。

中日新聞「安倍総理は最低賃金を上げられなかった無能。時給1000円にしろ」→中日新聞のバイト募集は時給910円
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1503456095/

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
安倍憎しの記事が書きたいだけで、バイトの時給とか本心ではどうでも良いと思ってる中日新聞の在日キムチ記者
在日キムチの巣窟、反日新聞社
………………………………

(´・Д・`) 在日も一枚岩ではないですからね。社名からして中国人も多そうだな。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ