強風吹きすさぶ平昌五輪!危険すぎてまともに競技できず!判っていたのになぜこんな所で

pyeongchang High winds
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/dc24be170a17c6519943ae6619e2779e

【平昌五輪】強風強行の女子スノーボードに世界中から批判殺到「札束とテレビが選手を危険に晒した」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518472846/

平昌五輪のスノーボードの女子スロープスタイルの決勝が、激しい風が吹く最悪の状況で行われ、転倒者が続出した問題について、世界中から、その運営について批判の声が相次いでいる。
 メダルが期待された日本勢も危険な風の悪影響を受けて藤森由香が9位、広野あさみが12位、岩渕麗楽が14位、注目の鬼塚雅も19位と散々な結果に終わった。
 ヤフースポーツの米国版は「五輪のモラルへの嫌悪。どうやって札束とテレビがスノーボード女子選手を危険にさらしたのか」という批判記事を掲載した。
 
 コラムを執筆したジェフ・パッサン記者は、「むちを打つような風が選手に襲い掛かった。ジャンプをする前に選手たちは骨折はしないか、じん帯を切らないかと不安におののいた。50度あった滑走のうち、41度でつまづきと転倒があった。幸運だったのは、大きなけが人が出なかったことだ」と危険だった競技の様子を伝えた上で、「五輪期間は2月25日まであるのだ。女子のスロープスタイルの競技は月曜に行われるべきでなかった」と突風が吹き荒れる中、1時間遅れで決勝を強行した大会運営を批判した。

 オランダのシェリル・マースは「これはただのショーだ」と訴え、多くの選手が大会主催者に競技前に懸念を伝えたが、無視されたという。

 4位に終わったノルウェーのシリエ・ノレンダルは、「彼ら(FIS)はショーを見せたがっている。大きな怪我が起きるかもしれなかった。アンフェアな競技だった。まだ五輪競技となったばかりのスポーツだが、我々、選手全員が感じたことは、ただただ残念だった」とコメントした。

 日曜日の予選が強風で中止となった際、競技関係者は、ノレンダルに「もし怖ければ、選手たちを滑らすことはしない」と説明していたらしいが、「FISは各コーチと相談の上で競技再開を決定した」という。

 パッサン記者は「全くの驚きだ。五輪中継のため何十億ドルを支払うテレビネットワークため、選手たちに犠牲を払うように説得したのだ。想像してほしい。この競技は50フィート(約15メートル)の高さに飛び出して体をねじり、ジャンプで沸かせ、きれいに着地するものだ。彼女たちの命は、運営側との信頼に基づいている。だが彼女たちが信頼を置く人々はそれを売り払ったのだ」と強烈に批判。

「テレビが(競技の強行を)必要だったのだ。大回転が延期となり(テレビ局)NBCのプライム枠に穴が開いた。うまくいったとはいえないまでもスロープスタイルでその枠を埋めた」と、強行された裏事情を暴いた上でこう訴えた。
「五輪の真の目的を忘れないでほしい。だが、今の五輪は札束を生み出し、運営者に富をもたらすために存在している。モラルと衝突しても月曜日の午後のように、勝つ方はいつも決まっている」

英国のBBCも「女子スロープスタイルの決勝は危険すぎた。風が大混乱を引き起こす」との見出しで、出場全選手が、最低1回は転倒した競技の様子を伝えている。

この記事でも、各選手が悪コンディションに不満を漏らす声を伝え、銅メダルを獲得したエンニ・ルカヤルビは、「運営側の決勝実施の決定は正しくなかった。練習時は、まだましだったが、それから本当に天候が悪くなったので、中止するか、延期すべきだった」と語った。

 IOC(国際オリンピック委員会)は「選手の安全が最優先事項」とし、マーク・アダムス広報は「競技は国際スキー連盟によって行われている。彼らは選手のことを理解し、競技の際のコンディションについても理解している」と、FISに丸投げするような談話を残した。また、今後、他競技が延期されることで、五輪期間が延期される可能性については、IOCは、「これについて議論をするには、まだ早い。長野五輪では閉会式の5分前に滑降競技を終えた。この段階で触れるにはまだ早い」としている。

また記事では、記者が現場をレポート。「『寒すぎる』『風が強すぎる』がこれまでの2018年平昌大会での選手から聞かれる不満のほとんどだ」とした上で、「大会中継に多額を投資している世界各地のテレビ局はぎりぎりでの日程変更を嫌っており、五輪(運営)に多大なプレッシャーがかかっている」と、悪コンディションで競技が強行された理由を分析した。

 これらの批判の声を大会運営側はどう受け止めるのか。ここから先も続くスノーボード競技で大会運営側の動向に注目が集まる。

【平昌五輪】転倒・遅れ・延期…五輪会場おそう強風 選手ら「こんな所に、よく造った」「宝くじのよう」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518470383/

 韓国・竜平(ヨンピョン)リゾートで行われる予定だった平昌五輪アルペンスキーの女子大回転は12日、強風のため15日に延期となった。11日も花形競技の男子滑降が延期になったほか、スノーボード女子スロープスタイル予選が実施されなかった。大会序盤から山岳部で行われる雪上競技の運営に支障が出ている。

荒れた展開の競技と、レース後の藤森由香の表情……

標高700メートルを超える平昌では風力発電の施設が勢いよく回る。スキージャンプ台に詳しい関係者は「こんな所に、よく造った」と驚いたほどだ。この日、同所であったノルディックスキー複合の公式練習は3回飛べる予定だったが、1回で打ち切りになった。

別会場であったスノーボード女子スロープスタイル決勝は予選がなくなって全選手が出場するため、演技回数は通常の3回から2回に減った。開始時間は1時間15分遅れ、転倒者が相次ぐ荒れた展開となった。メダル候補ながら、2回とも着地が乱れて15位に終わったアンナ・ガサー(オーストリア)は「風がどうなるかは宝くじのよう。公平な試合だったとは思わない。強行した主催者には少し失望している」と嘆いた。

近年の冬季五輪で悪天候に泣かされたのは1998年長野五輪。白馬八方尾根であったアルペンスキーの高速系種目が視界不良などのため連日のように日程変更に追われた。

大会組織委員会は安全性を優先して運営。試合は自然の中で行うため延期や中止は織り込み済みだが、選手は集中力を維持できるかも問われている。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
これって技術のわずかな差でメダルが獲れる今までの大会と違って
いかに強風が吹かないときに自分の番がくるかっていうマジで宝くじ状態やな
………………………………

(´・Д・`) メダルは風任せですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
風力発電所がある場所にジャンプ台造るバカども
………………………………

(´・Д・`) 風があるから飛びやすいと思ったんだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ここ気温が低くて突風も凄いが雪が積もらないらしいな
殆どが人工雪だと聞いて驚いた
オリンピック開催しちゃいけないレベル
………………………………

(´・Д・`) IOCが悪い。
もうオリンピックはやめようぜ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
IOCとFISとの癒着が酷い
素人に運営させてるんだもん
………………………………

(´・Д・`) 金融の専門家だぞ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
五輪中継の配信料の為に、深夜に競技をやったり。
北をダシにして口だけ平和訴えたり。

富と栄光が一番で、世界から集まった選手は二の次。
………………………………

(´・Д・`) 選手は消耗品だからな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
IOCなんて金儲けと賄賂しか興味ねーだろ、選手なんてどうでもいいんだよ パラが心配だ
………………………………

(´・Д・`) 福祉利権だな。


【平昌五輪】平昌でのノロウイルス感染例、200件近くに増加
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1518445319/

韓国・平昌でノロウイルスのまん延を食い止めるべく必死の努力が続く中、平昌冬季五輪組織委員会(POCOG)は12日、感染例が200件近くに増加したと発表した。

 同委員会によると、新たに17件の感染例が見つかり、感染者数は計194人となったものの、うち147人はすでに隔離措置を解除されたという。

 先週明らかになったノロウイルスの流行をめぐっては、約1200人の警備員が業務から退き、代わりに900人ほどの兵士が投入される事態となっていた。

 汚染された食べ物や水によって拡散し、嘔吐(おうと)や下痢を引き起こすノロウイルスの感染拡大を食い止めるべく、当局はあらゆる手段を講じていると述べている。【翻訳編集】 AFPBB News

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
五輪感染しに行って菌メダルもらってくるやつ
………………………………

(´・Д・`) そいつはノロマ。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード30000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


日本大没落史001

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ