FC2ブログ

米国で脳喰いアメーバ感染多発!致死率97%日本でも感染

致死率97%の脳食いアメーバ 感染がわかった時は手遅れ 米国の研究者「日本では温泉や水田にも注意を」
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20181019-00100553/

先月、ニュージャージー州に住むファブリチオ・ステイビル氏が、“脳食いアメーバ”に感染して、原発性アメーバ性髄膜脳炎(PAM)を発症し、亡くなったことが大きなニュースになったが、10月12日、ステイビル氏が感染したと推測されていた、テキサス州のリゾートパーク、BSRケーブルパークの水の調査結果が出た。

報告書によると、“脳食いアメーバ”は、パークにある4つのアトラクションの1つで確認された。もっとも、そのアメーバが生息していたのは、人工プールではなく自然の水の中だった。他の3つのアトラクションの人工プールの水では“脳食いアメーバ”は見つからなかったものの、プールの水は生息するのに適した環境だったという。プールの水は消毒用の塩素の量が少なく、非常に濁っており、“脳食いアメーバ”が生息する場所にいるような他のアメーバや大腸菌が発見された。そのため、ステイビル氏が泳いだ9月8日に、“脳食いアメーバ”が生息していた可能性はあると関係者は話している。

“脳食いアメーバ”とは、温かい淡水に生息しているフォーラーネグレリアのことで、アメリカでは、1962年から2017年の間に、このアメーバに感染した143人のうち139人が亡くなっている。97%という高い致死率だ。

特効薬はまだないが、カリフォルニア大学サンディエゴ校のラリッサ・ポダスト博士とアンジャン・デブナス博士らを中心とした研究グループが実験を行なったところ、いくつかの既存薬が、フォーラーネグレリアの成長を抑制する効果があることがわかった。お二方に話を伺った。


ーー日本でも感染した方がいますか?

25歳の女性が感染した例があります。その女性の脳は腫れ上がり、出血も起きていました。脳幹は軟化しており、たくさんのフォーラーネグレリアが発見されました。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
人間の脳を食べるアメーバに感染、米サーファーが死亡
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1538907721/
………………………………
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
水道水からネグレリア・フォーレリが検出されんのかよ怖
………………………………

(´・Д・`) 日本も田舎の井戸水は怖いぞ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
脳をむしばむアメーバで男性死亡、リゾート施設閉鎖に【テキサス州】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/news5plus/1538645787/
………………………………
(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
なんで日本の温泉にはいないの?
………………………………

(´・Д・`) いるみたいです。鉱泉系はやばいですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
感染後の致死率98% 温泉に潜む小さなアメーバ
https://nzlife.net/archives/8028

この恐ろしいアメーバ「フォーラーネグレリア」は25-35度の温水環境を好んで生息しているそうです。
………………………………

(´・Д・`) 熱い湯に限りますね。別の理由で死亡率は高まりますが…。



作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ