FC2ブログ

やはり移民は反社会的だった!6割が健康保険料踏み倒し判明

【払えよ】国民健康保険滞納の外国人で対策…外国人の保険料の滞納率は60%を超える
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540154869/

千葉県船橋市は、国民健康保険に加入している外国人の保険料の滞納率が60%を超えていることから、中国語やベトナム語など6つの言語で支払いを促すパンフレットを作成するなど、対策に乗り出しました。

船橋市によりますと日本語学校の入学者の増加などに伴い、国民健康保険に加入する市内在住の外国人はことし5月の時点で7613世帯と、この5年間でおよそ1.9倍に増えましたが、このうち60%余りにあたる4618世帯が保険料を滞納しているということです。
これは日本人世帯の滞納率の4倍近くにのぼるということで、船橋市は言葉や制度の違いによって、周知が進んでいないことが原因の1つとみて新たな対策に乗り出しました。
具体的には、中国語やベトナム語など6つの言語で制度の紹介や保険料の支払いを促すパンフレットをつくって、日本語学校などで配付を始めたほか、最近特に増えているベトナム人とネパール人に対しては、それぞれの言語を話す人が直接電話する取り組みも行っています。
船橋市では、「外国の方にも制度の重要性を理解してもらい、支払い率を上げていきたい」としています。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
移民法改正で滞納者は国外強制退去で
イギリスでできてなぜ日本でできない
………………………………

(´・Д・`) 日本には移民法がない。移民はいないことになっているからな。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
移民は病気になったら払うって意識の奴ばっかりだぞ
保険制度なんて知らなかった、差別だと騒げばなんとかなるって知ってるし
保険だけじゃなく年金でも税金でも
自分が損するのに払うのは馬鹿っていうのが移民の考え方
移民だらけになるとこういう事例はどんどん増えるよ
………………………………

(´・Д・`) 病気になっても払わないだろ。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
少子高齢化や人手不足の対抗策として移民受け入れが議論されることが度々ある。しかし安易な移民受け入れは治安を悪くするばかりか、むしろ財政を圧迫する結果になるということが分かった。
移民を受け入れまくった群馬県大泉町、失敗のケーススタディ。

▼群馬県にはなんとブラジルタウンと呼ばれる地域がある。

▼一見ごく普通の街に見える大泉町。ここが今とんでもないことになっているのだ。

▼店の看板にはブラジル人用の表記が…。

▼実は大泉町(人口4万人)にはブラジル人が4,209人もいるのだ。大体4人に1人がブラジル人という計算になる。

▼日本の中で最も外国人比率が高い自治体。街中の様子はもはやブラジル。

▼そして重要なのはここから。なんと多くの在日ブラジル人が生活保護を受けているのだ。

▼そのため、大泉町では深刻な財政難に陥りつつある。移民は職を失ったときに税金すら支払わなくなるのだという。

▼村山俊明町長はけわしい顔で現状を話す。

▼大泉町からすれば生活保護を支給しているのに税金が支払われない状態。

▼未払い文の回収は難しい。

▼またマナーが悪いことも問題視されている。

▼日本人の感覚では到底やらないようなことを平気でやってしまう。

▼群馬県の犯罪発生率ランキングは大泉町が断トツ。また、大泉町の外国人はよその地域でも悪さをすることがあるということにも注意。

▼外国から日本に出稼ぎにきた人物はリアルな事情を証言する。

▼大泉町では製造工場が集積しており、移民の仕事が豊富にあった。

▼日本語の読み書きすらろくにできないような移民がこぞってやってきたのだ。

▼生活保護は非常に美味しい。

▼外国人に生活保護を支給する意味はあるのだろうか?

これが移民を受け入れた大泉町の悲惨な現状だ。一時は仕事があった外国人は景気の波で簡単にリストラされ、再就職できないため税金を滞納し、生活保護になだれ込む。経済を活性化する労働力を期待して移民を受け入れたのにこれでは本末転倒ではないか。

仮に移民を受け入れるとしても人材の質をしっかりと見極める必要があるということが分かった。また治安悪化を防ぐため強制送還などのルールも厳格化す。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ