FC2ブログ

安倍首相「生涯無年金」愚民どもは低賃金で70まで働きさっさと死ね!

年金機構
https://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6b18dd052fa83de6c4272ac16624c3aa

年金カット、低賃金…「70歳まで働く社会」の悲惨な風景
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1540429961/

安倍首相は3選を決めた直後の10月5日、首相官邸で開催された未来投資会議でこう語った。

「生涯現役社会の実現に向けて、意欲ある高齢者の皆さんに働く場を準備するため、65歳以上への継続雇用年齢の引き上げに向けた検討を開始します」

つまり、65歳定年延長どころか「70歳まで働かせる社会」をつくる「政府方針」を明らかにしたのだ。

高齢者の雇用年齢の引き上げは始まっている。5月末には空調事業の大手ダイキン工業が、定年を60歳から65歳に引き上げ、希望すれば70歳まで再雇用する方針を発表した。いよいよ、70歳まで働く雇用政策が現実化しつつあるのだ。

人生100歳時代を迎える中で、より長く働くことはいいに違いない。しかし、70歳まで働かされるということは、年金の受給開始も70歳からになることがセットになる。政府の狙いがそこにあるのは明らかだ。

70歳まで働く社会はどうなるか――。経済アナリストの森永卓郎氏が言う。
「今、70歳定年がある民間企業はほぼ6分の1で大部分は再雇用、勤務延長で、給与は半分から3分の1に下がります。今後は人手不足から外国人労働者が導入され、さらに賃金水準は下がる。しかし、年金支給が遅くなるため低賃金でも働かざるを得ない。そんな社会になるということです」

安倍政権になり、人口減少から就業者は増えたが、急増したのは低賃金で働く高齢者だ。では、定年後の高齢者はどんな仕事をしているのか、再雇用の現場について、大手電機メーカー幹部がこう言う。

「役職定年者はまず人材開発関連の子会社に移り、そこで再雇用の会社を紹介されます。しかし、キャリアを生かせる仕事はほとんどありません。中にはグループ会社が手掛ける現場の交通整理の仕事を斡旋される人も少なくありません」

さらに、再雇用されても、現場の社員は元管理職に遠慮し、一方、元管理職は現場に口出しするなど、部署内の環境はギクシャクしてくるという。

データブック「国際労働比較2018」(労働政策研究・研修機構)によると、65歳以上の男性労働力率は日本は31.7%、米国24.0%、英国14.4%、ドイツ9.3%だ。すでに日本人は十分働いてきているのだ。

「65歳を過ぎれば肉体的にもきつい。それでも生きていくため、低賃金でも必死に働かなければならない社会になるんです」(森永氏)

 70歳まで働かされる働き方改革で、老後の豊かな生活が待っているとは思えない。

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
早く気がついたほうがいいよ

野にいる鳥はなーんにも義務がない 生きてるだけでOK

あれ?鳥のほうが人権ちゃんとしてんじゃねえか?wwwwwwwww

木の実なんてあふれるほどある。
………………………………

(´・Д・`) 世の中を憂しとやさしと思へども飛び立ちかねつ鳥にしあらねば
 山上憶良頓首

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
会社辞めて
ナマポが人生勝ち組やん
阿保安倍
糞みたいな政策ばっかり
子供を育てやすい日本を
つくれや
………………………………

(´・Д・`) 在日かBでないとおいしい思いはできません。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
KDDI、スマホで年金運用「auのiDeCo」提供 「投資は不安」「手続きが面倒」若年層に照準
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1540375788/
………………………………

(´・Д・`) スマホ馬鹿から年金をむしれと…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
トイレで白骨化 夫の死後に年金を不正受給し再逮捕、68歳女に同情の声も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540373587/
………………………………

(´・Д・`) 骨まで愛して。アベノミクスでした。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
厚労省の年金データ入力契約 9件で不適切 業務完了せず支払いも 中国企業への再委託で有名に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540200434/
………………………………

(´・Д・`) 年金をもらうのは役人でした。

作品紹介

内容の詳細はここをクリック

御陰様で通算ダウンロード50000突破しました!御購読ありがとうございます

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


知れば知るほど厭になる韓国問題1巻正規版


 記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

warabidani

Author:warabidani
日本人は団結して国難を乗り切ろう。被災地での卑劣な犯罪を絶対許すな!

カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
Google
カスタム検索
GoogleAD
カテゴリー
Amazon
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
TOTO
auctions.yahoo
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Google2


RSSフィード
楽天
Amazon2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ